News

2022.09.03

コーヒー豆価格改定のお知らせ

                         令和4年9月3日

お客様各位

株式会社トンビコーヒー 間庭邦夫

                                    

コーヒー豆価格改定のお知らせ

平素は、格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

この度、当店のコーヒー豆、ならびにドリップバッグコーヒーにつきまして、2022年10月1日より価格改定させていただくことといたしました。

昨年から続くコーヒー生豆相場の高騰と円安傾向は、現在もなおコーヒー豆の調達価格に多大な影響をもたらしています。さらに物流費や国内での資材、光熱費の高騰も大きなコスト増加の要因となっております。弊社では、今後もおいしいコーヒーをお届けするために、品質維持を最優先に買い付けを行ってまいります。それは、同時に今まで築いてきた生産者との信頼関係を損なうことなく継続していきたいという思いです。もちろん、コストアップの吸収に向けた経営努力を行ってまいりますが、今後も厳しい環境が継続すると予測されており、企業努力の限界を超える状況に至っていることから、価格改定をさせていただくことといたしました。

つきましては、ブレンドコーヒーは約11%の値上げ、シングルオリジンに関しましては10月以降入荷の豆を随時価格見直しさせていただきます。ドリップバッグは現在の在庫が終了次第、10~20%の値上げ、またウェブショップの一部商品の見直しも予定しております。

今後も高品質のコーヒーを取り扱い、皆様においしいコーヒー豆をお届けすべく努力していく所存です。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

                              以上